お気楽あやこのきままなブログ

2016.11.26 Saturday

危険回避

最近、冷たい感じで寒くなって来ましたね。
もうすぐ師走ですからね、、、
一年経つの早いですね、、、
そろそろ年賀状の準備もしなくては。
会社の前に素敵な紅葉がありました。


さて、以前家の危険についてお話ししました。
ベランダに出る窓の鍵の高さは、
子供の手の届くところだと
締め出される危険があると、、、(¬_¬)
サッシ屋さんに確認したところ、
窓の強度があるので、鍵の位置は変えれないとの事。
しかし、インナーサッシは、
強度があまり要らないので、
鍵の高さが変えれると。

知らなかった|( ̄3 ̄)|
という事で、
高さ変えてもらいました。


これで、締め出される危険が無くなりました(^_-)
部屋の扉についてある鍵の高さも
簡単に変えれたらいいですよね。
今は、おチビがお風呂上がり、
脱走しないように、
あの手この手で、対応しています、、、( ̄ー ̄)
以前は、なぜかベビーバスが怖かったので、
ベビーバスで塞いでました(^_^;)

そのうち慣れて来たので、
次に怖がってた掃除機と( ̄◇ ̄;)


これにも慣れた様子で、ササッと横に避けるようになり、、、(¬_¬)

今は手袋が怖いので、

これで、鍵の代わりをしております( ̄^ ̄)ゞ
最近手袋にも慣れてきた様子なので、、、
次は何にしようか思案中(; ̄ェ ̄)

そして私はポポちゃんが怖い、、、(T ^ T)