お気楽あやこのきままなブログ

2016.09.02 Friday

家の危険

さてさて、子供と生活するようになり、以前の家づくりより注意する点が良く分かるようになりました。
子供に感謝ですm(_ _)m

例えば、子供はどんなに注意してても引き出しや扉で必ず指をつめる。
これはね、商品がどーのこーので解決出来ないので、経験値でクリアーしてもらうしかなさそうです(´Д` )

サッシの鍵ですが、、、

やっぱりこれも高さが欲しいですね(; ̄ェ ̄)
いつの間にかロック解除して開けれるようになってた( ̄O ̄;)

と言うことは、閉めることも出来る様になっており、
真夏に洗濯干しスペースやベランダに締め出され、灼熱地獄を味わう可能性が(ー ー;)
危険です。
マジで恐怖です。
恐怖、、、恐怖と言えば、
今朝小さめのゴキさんが出ました(-_-)
もう5回目ぐらいかな、、、
そーなると、和室の天井の


梁の節とか

床の


壁際の節とか

ゴキに見えてしゃーない(; ̄ェ ̄)

だから、怖いって