お気楽あやこのきままなブログ

2016.09.01 Thursday

成長

お久しぶりの更新です。

6月に産まれた次女ですが、既に首がすわってきた様子。
2番目は何でも早いと聞きますが、、、
早すぎない(; ̄ェ ̄)??
さて、長女が魔の2歳児に突入致しました(´Д` )
イヤっ!!邪魔!!自分自分!!
これはいつまで続くのでしょうか(; ̄ェ ̄)

まぁ、成長したと思って耐えるのみです。

さて、子供が成長するにつれて、家でも色々ややこしい事をやってくれます(-_-#)

例えば、子供って、扉を勢いよく開けたり閉めたりしますよね?!
ドアのストッパーは付いているのですが、、、



このドアストッパーは、勢いよく開けた時、ガッシャーン!!っとすごい音を立てて止まります( ̄O ̄;)

見た目に目立つけど、こっちの方が良かったかなぁ、、、っと思ったり。


背が伸びるにつれて、ドアノブにも手が届き、鍵もかけれるようになります。

そーすると、お風呂上りに洗面室の鍵を閉めてても脱走して、その辺ビショビショ(ー ー;)
滑って転んで泣くと言う大技を仕掛けてきます(; ̄ェ ̄)
やはり、お風呂上りは洗面室に閉じ込めたい(笑)
この鍵じゃダメなんだよ( ̄O ̄;)

洗面室の鍵もお風呂の扉の鍵の位置ぐらい高くてもいい気がします。


ってか、夜中のポポちゃん、怖い(; ̄ェ ̄)


チャッキーやん(´Д` )