お気楽あやこのきままなブログ

2016.05.27 Friday

イノスの家(エネトモ仕様)

もうずいぶん昔の話ですが・・・
2015年6月25日に書きましたブログの続きで・・・
モデルハウス兼自宅として建築中の
イノスの家(エネトモ仕様)ですが・・・
完成しておりますm(。・ε・。)m
そりゃそうでしょう。
もう、一年近くも前の話ですから・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
こちらです


冬越しました。
暖房器具はと言いますと、
エアコン1台をずっとつけっぱなし。
子供が床に直に座るので、3帖用のホットカーペット1か所。
寝る時、和室を締め切るのでエアコンが効かずデロンギを使用。
お風呂は基本窓を開けているので、お風呂入るときに温風機を使用。
1か月の電気代が大体2万円前後でした( ▽|||)サー
思ってたより高い・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
子供がお布団をちゃんと使えたら
もう少しお安かったかも・・・。
デロンギ電気代食うよね~(TmT)ウゥゥ・・・
デロンギつけなくても
和室は真冬でも18~20度だったので
快適に過ごせたと思いますが・・・
あっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
洗濯物の乾燥機もめっちゃ使ってたから高かったのかな・・・( ̄_ ̄|||)
感想としてはエアコン1台で基本的には過ごせるなっという感じです。
床下エアコンにしたら、もう少し効率よく暖房が効いていたかなって思います。
さて、次回は夏バージョンの感想をお知らせしますね!