お気楽あやこのきままなブログ

2013.09.13 Friday

たけのこに助けられて。

本日は、他社さんの建売をご購入されたお宅に照明器具を取付に行きましたぁ(ノ ̄▽ ̄)ノ
いつもお世話になっている業者様からのご紹介です
ロフトがある洋室の天井の高さは4.7m・・・( ̄ω ̄;)

これは、一般の方が取付れる高さではないですね・・・
電気屋さんに来て頂き、
何種類もの梯子をご用意して頂いたのですが・・・・
—- クロス屋さんと電気屋さんが洋室で作業開始 —-
電気屋さんが、
脚立をどう運ぶか、
どのように使うかを検討している所・・・
クロス屋さん:たけのこあるでぇ~(* ̄∀ ̄)!貸したろかぁ。
        脚立じゃ危ないから、使いぃ~。
電気屋さん:マジッすか?たけのこあるんすかヾ(*゚▽゚)ノいいんすか??
古賀:たけのこってなんすかっ?!
たけのこです。

(写真が無いので、アルインコさんのHPより画像を拝借しました)
こちらの写真には3.8mとありますが
実際の梯子は多分5m以上伸びてました!
すんげー感動ーーー!!
たけのこのようにするすると上に伸びていくではありませんかぁ~(゚Д゚)ポカーン
その様子からたけのこ梯子と言われる様で。
っつーーーーか、
すごいよねぇ~
色々考えるよね~(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞
こんなのあったらいいなグッズ。
私も何か一つ考えたいです。
そんなこんなで、
電気屋さんがてんこ盛り持ってきた梯子は使わずに、
クロス屋さんのたけのこ借りて
無事に取付完了致しました。

大事な道具を貸して頂きとても感謝です。
ほんと、当社の職人さんはみなさんいい人ばかりで
心強いですヽ(*・ω・*)人(*・ω・*)ノ
まぁ、たけのこが一番活躍したけどね。