お気楽あやこのきままなブログ

2010.11.27 Saturday

キッチン・バス川柳

皆様覚えていらっしゃいますか??
2010年5月24日に載せたブログで
キッチン・バスの日にちなんで
キッチン・バスの川柳を募集しており、
賞金が、なぁっんと10万円!!
第6回台所・お風呂の川柳
キッチン・バス大賞は・・・・
『ひらがなの ような気分に なるお風呂』
が大賞に選ばれました ( ̄▽ ̄)ノ
ただ・・・
意味わからんなぁ・・・(゚Д゚)ポカーン
っと思っちゃいました( ̄∇ ̄;)
解説を読んで納得。
『まろやかな音感や語感、柔らかな響きがする「ひらがな」が好き。
受賞した作品は、仕事などでくたくたになった心と体が
湯船に浸かってときほぐされる様子を「ひらがな」で表現した句』
っとの事。
にゃるほど ( ̄ω ̄;)
なるほど( ̄∇ ̄)
理解できたはず(;^ω^*)ゞ
日本語は奥深いですなぁ(* ̄┏Д┓ ̄*)