お気楽あやこのきままなブログ

2010.08.07 Saturday

今無性に欲しいもの。。。

昨日と今日の2つ日間で
既存の敷居を撤去しバリアフリーにする。

手摺を取り付ける
工事がスタートしております。
今回も大工さんは大ベテランの宮本さん
まずは既存の敷居を丁寧に撤去します。


その後に新しい敷居を取付ればOK(`▽´ゞ
次に手摺を取り付ける為、下地を探します。
そこで重宝するのが
こちら↓↓↓

先端から針が出て、下地があるか確認できるのですが
小さな穴が開きます。
下地探しはだいたい壁をノックするように
コンコン叩いて下地を探しますが。。。。
こちらのお宅はどこをたたいても空洞の様な音( ̄ω ̄;)
だいたいこの辺にあると思うねんけどなぁ~って所も
空洞のような音 ( ̄ー ̄;)
さぁ~、出番だよ!!
下地さがし『どこ太』!!!
名前が・・・・。
安易・・・・( ̄∇ ̄;)  
ただ、昨日は工事担当の荒木さんが持っていた
進化した下地探し『どこ太』に出会ってしまいました!!
これはすごい(o^∇^)o!!
じゃぁ~~~ん!!!

色違いぃぃ~~Σ(~D~ノ)ノ!!!
っと思いきや、そうではないのじゃ(* ̄┏Д┓ ̄*)
この先端部分に磁石が入っていて
壁をなでるように移動させると
ビスや釘が打っている所で
磁石が反応q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
おぉぉぉぉぉ~~ヾ(*゚▽゚)ノ
  
これはすごい( ̄‥ ̄)=333
しかもそれだけではなく
ちゃんと針も出るんです ( ̄▽ ̄)ノ
すんげぇぇ~~~!!!
       ビバ!!下地探し
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
        『どこ太』

       (私の頭の中のイメージ)
欲しい(〃 ̄ω ̄〃ゞ