お気楽あやこのきままなブログ

2010.07.18 Sunday

祭りじゃ!!

天満橋の駅を降りると、そこは・・・
お祭り会場q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

本日は、天満橋で『天神祭奉納』日本国際ドラゴンボート選手権です!!
歴史は深いらしく・・・
『今年で22回目数える日本国際ドラゴンボート選手権。
ドラゴンボートをご存知でない方には聞きなれないかもしれませんが、毎年、大阪(大川)にて世界選手権をかけた熱い戦いが7月に行われています。 2008年大会からは、場所を八軒家浜に移して行われています。』
だそうです。。。
結構前からやってたのね・・・♪~ ( ̄ε ̄;)
今日はいいお天気でほんと、楽しそう(*≧m≦*)

大川沿いの公園には、各チームが場所を取り
準備をしていました。
・・・・・(-“”-)
ゲレンデマジックか・・・・。
イケメンがいっぱい・・・・ ( ̄¬ ̄)
私もそっちに行っていいですかぁ(* ‘∇‘)/
っと言う気持ちを抑えに抑えて
滝川公園を通りがかったら・・・
こっちも祭り!!!

私もそっちに行っていいですかぁ(ノ ̄▽ ̄)ノ(ノ ̄▽ ̄)ノ
っと言いたい気持ちを抑えに抑えて
無事出社。
お仕事お仕事 ( ̄ー ̄;)