お気楽あやこのきままなブログ

2010.04.03 Saturday

今日はお花見です!

本日はお天気がよく、お花見日和ですね!
去年ガレージでのお花見を考えると、パーフェクトの天気でございます。
その様子は後日UPしますね。
本日は、現場速報をっとのご要望がございましたので、
久々の桜情報以外のネタです。
現在進行中の東大阪のK様邸
瓦を使ったモダン和風の外観です。
今は、大工さんのお仕事の内部造作の最終段階です。
さてさて、今回ご紹介したいのは、
天井と壁との間に「廻り縁」と言う見切り材を入れたりしますが、
K様邸は「底目路」と言われる、見切(廻り縁)を見せない方法です。

・・・・。
クロス貼らないとわからんですよね(;一_一)
そして、外壁はモルタル仕上げです。
下地のモルタルにはクラック(ヒビ)が入りますが、
これは、必ず出ます。
このクラックを出さずに、仕上げをしてしまうと
表面にもクラックが!!
養生期間を十分にとり、クラックを出して補修をして
仕上げをします。

K様のお子様が現場見学に・・・・
蟻探しに必死です。

そして、おねえちゃんから桜をもらい

シールを着けさせてもらいました。

自分の写真を撮っていると・・・・
「おばちゃん!大人なんだから、蟻とってよ!」byお姉ちゃん
・・・・・(゚∇゚ 😉
なんで今日だけ「おばちゃん」って呼んだんよぉ!!
前まで「おねえちゃん」だの「古賀さん」だの呼んでたじゃん(ノ`○´)ノ
睡眠不足が顔に出てました・・・・( ̄∇ ̄;)??