お気楽あやこのきままなブログ

2008.11.11 Tuesday

紅葉in奈良

昨日は、役所に行って来ました電車
敷地を担保にして住宅ローンを申し込むときに、この敷地に次に家を建てるとき、建築基準法上問題ないかどうかを審査します。
そのときに必ず、前面道路を調べるんですね楽しい
で、結構あっちこっちまわされたりするので、手っ取り早く奈良県庁に行ってきましたグッド
近鉄奈良駅にから徒歩5分ぐらいだったかな・・・ジョギング
「おぉぉぉぉ、さすが奈良ですラブ
っと思う看板発見見る

そして、奈良県庁であろう建物に・・・・。
私「すいません、道路に関して調べたいんですけど・・・楽しい
受「あぁ、道路????ここはね、議員さんが来る建物だから隣に行ってくれるふぅ~ん
私「・・・・・ショック(県庁にしては小さいと思ったんだよ・・・・。恥ずかしい・・・。)」
そして、隣の建物に・・・たらーっ
デカっ!!!やっぱりこれぐらいあるよね・・・ノーノー

うおっ!!!鹿じゃん!!鹿!!やっぱ奈良だねぇ~、県庁にまで鹿がいるんだぁ~!!
若干、観光気味な私。
気分はウキウキ、指定された建築課へ・・・。
「これはこちらではわかりませんので、高田土木まで行ってください」
「・・・・・・・・・冷や汗冷や汗
やっぱり、やっぱりそうなる???
先に高田土木じゃないかなぁ~なんて思ってたんだよ・・・・ふぅ~ん
でも、県庁のほうが間違いないかと思ったんだよぉ・・・・ふぅ~ん
ここから、高田市駅、遠っ!!!!
あぁ~、車でこればよかったしょんぼり
後悔しつつ、高田市駅まで・・・・。
結局、前面道路については42条2項道路ということで、ローン申請には特に問題ないとのこと・・・。15分で終わりました。
帰社予定1時が、16時に・・・。ほぼ電車の中。
しかし、ちょっとした観光気分で紅葉が楽しめたので、良しとします。