お気楽あやこのきままなブログ

2008.07.07 Monday

七夕。

暑いですねぇ~。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私、健康の為と思い、京阪天満橋の駅から徒歩で10分ほどかけて会社まで来ているのですが・・・。もう無理!!暑い!!会社に着いたら汗だく!!
そこで、ルート変更。京橋から東西線で大阪天満宮経由で通勤することに致しました(^0^)ただ、乗換えで汗はかきます。
さて、今日は七夕ですねぇ~。今日はお天気がよろしいようで^^
素敵な星空が見えるといいですね。
7月5日にインテックス大阪で、「どてらい市」が開催されており、
塗装屋さんのソトムラが出展しているとの事で、行ってまいりました。
今回のウリは『冷暖房費 削減・塗る断熱材 GAINA』でした(^^)
GAINAを塗ったドラム缶と、塗装していないドラム缶を並べて熱を加えておりました。確かに、GAINAを塗ったドラム缶は熱く無かったです。
リフォームで、コロニアルの屋根やサイディングなどに塗るのがお勧めです(^。^)
しかし、何より、何より皆様にお伝えしたいことはブログに載せるための
写真を撮り忘れた事(>0<)
私としたことが、ブログのことすっかり忘れておりました・・・。
無念です。